3月2日は、私の誕生日です!

イメージ 1
皆さま、アンニョンハセヨ!
あす、3月2日は、私、えみこの誕生日で、ございます!
今年は、夫(ヨンソプ氏)は、2月24日(火)で、私と6日違いなので
二人一緒に、先日2月22日、日曜日の方が、集まりやすいかなと
思い、その日の夜に、兄弟3家庭を 我が家に招待しました。

おいっこ3人、大人5人とうち夫婦(お義母さんは、仕事していて、
疲れるので、来られなかった。) 10人が、集まった。
やっぱり、狭くて...(今年、アパートに引越し予定)
でも、和やかに過ぎて、よかったです。

料理は、豚カルビを(梨、水雨、しょうゆ、ニンニク、生姜、コショウ、すりおろし玉ねぎなど)煮込みまして、豚肉と玉ねぎをコチュジャンで、
炒めたチェユクポックン(豚肉炒め)、スパゲッティ(ハム、ピーマン、ピーマンとトマトソースで炒めたチーズ入りナポリタン)(韓国では、チャプチェの方が良いけれども、旧正月(クジョン)で、作ったので、これにした。
お赤飯を炊いて、ミヨック(牡蠣を入れた、わかめスープ塩味)「韓国では
誕生日には、必ず、このわかめスープを作ります。」
魚が、なかった

うふ、兄弟たちそれぞれに、プレゼントをもらいました。
靴下セット2セット、ケーキも2つ いただきましたよ!
ケーキ、食べない人も、いるので、1個 食べて、もう一つは、
次の日に食べました。

きょう(3月1日)、教会で、週報に、2日に、私の名前が載ってないので、
聞いちゃいました。 旧暦で、登録したのをすっかり、忘れていて、
旧2月5日で、今年は、3月24日になります
そんなこんなで、一応 誕生会は、過ぎたのであります!
イメージ 3
イメージ 2
携帯の写真ーブログー写真保存して、入れたんですが、横向きに
なってしまいました。 見ずらいですね、すみません!
夫とふたり、韓国は、かぞえ年なんで、1歳 多いんです!

二番目の弟の息子、私たちから見れば、甥っ子(ジェヨン君)が、
高校入学なので、お祝いに学生服を、プレゼントしたんですよ!
あと、2年連続で、プレゼントは、続くであろう!(笑)

こんな感じで、よかったです!
お付き合いくださいまして、ありがとうございます!

昨年の誕生日記事は、すべての記事の{3}の2番目にあります!