3年ぶりの日本旅行



イメージ 1

皆さま、アンニョンハセヨ!
先日(8月21日〜25日)日本へ
行ってきました。 3年ぶりで ございました。
今回は、私の住む長城郡から、支援が出まして30万円くらい
凄いことでした。

一度も、海外へ行った事のない お義母さん(81歳)と、
うち夫婦で 行きました!

旅行会社も、指定されて 夫とお義母さんのパスポート
作りからです!  写真を撮って 郡庁に申請して 飛行機の
予約、考えた末、8月21日から25日に 決まりました。
まだ 8月は、夏休暇ですから

さて8月21日、こちらを8時20分くらいに タクシーで
カンジュ(広州)バスターミナルまで 少し混んでいて、
タクシー運転手の方が、少し焦っていましたが
バスのチケットは、買ってありましたから 10分前に着き
ちゃんと 空港バスに 乗れました。(9時発)

1時過ぎに インチョン空港へ 着きましたね!
端まで 歩き (空港は、バカデカい) 疲れますね!
私は、何とかなりますが、お義母さんとか、夫もかな
大変そうでした。
すぐ、座席をチェックに行ったんですが、
みんな 隣の席では、取れませんよ! と、
言われてしまい、やむおえず プラス20000₩で
エコノミー席の一番前に 席を取りましたよ!

空港からの指示が、なかなか出なくて 
少し出発が、遅れました。
2時間ほどで 成田空港へ 到着しました。

日本人は、検査が、簡単なんですが
夫とお義母さんは、時間が、かかったんですよ!
なんか 久しぶりなので 先に荷物を探しておこうか
なんて 思ってしまい、待ってましたが
待てど暮らせど 来ません。

2階に上がっていくと、やっと解放されたようで
検査をぬけるところでした。
韓国語が、わかる人が、いなくて
ひどく疑われて 夫が怒っていました。
久しぶりで、外国人に対する空港の検査を
忘れていました。
(後で、上の兄に話すと なんで一緒に出なかったんだと)

40分くらい 時間を取られて 遅く通過しました。
外国で 携帯を使えるようにしてきたつもりが
ダメでした!
2人の兄が、空港まで 迎えに来てくれていて
すぐ 会えました。 出るのが 遅くて ヤキモキは、
していたようですが、

空港の中で、ここのご飯は、美味しいんだと
京料理みたいな 可愛らしい器のお店で
天ぷら御膳を みんなでいただきました。

うわー ほんとに 久しぶりなので 日本料理の
美味しいこと 美味しいこと 天ぷら 懐かしい(^-^)
夫が、エビ天 くれてました。

この続きは、2~3日後に 書きます!

イメージ 2


ちなみに 夫は 3 回目  お義母さんは 初めての日本行きでした。