大雨の日に、末の弟宅訪問!

イメージ 1
皆さま、アンニョンハセヨ!
先日(金曜日)は、大雨で、ビックリしましたが...
韓国は、梅雨(チャンマ)の真っ最中で、うちの地域は、180Mくらいの
大雨が、降りました。
3番目の義弟と、うち夫婦は、カンジュ(光州)の末の義弟宅へ、大雨の中、
向かいました。
 
3番目の弟が、豚カルビ肉をヤンニョン(梨をすりおろし、しょうゆ、ニンニク
しょうが、水あめ、コショウを混ぜ、)つけたものを 持参した。
食事しないで、待っててと電話をしておいた。
 
そして、着くやいなや、アパートの部屋で、プレートで焼き始めた。
サンギョプサル(豚の三枚肉)も焼いて食べた。 もちろん、ご飯も、食べたのでした。 11時ごろ
 
3番目の弟の誕生日が、来週の月曜日と近いで、Eマートへ、買い物へ行こうになり、すごい豪雨の中を、出かけました。
末の弟の嫁(中国人)は、3番目の弟にプレゼントしたくて、メーカーの運動靴を探しまくった。 場所を変え、プロ.スペクトの靴を見立てたのだった。
雨が、ものすごい勢いで、降っていました。
 
傘が、一つしかないので、うちの車にもう一本の傘があるのに、持っていこうと
しない... だから、大変じゃないかと、思うのだが...
 
2時ごろ、アパートに着き、運動靴のお礼に「ポッサム」と「チョッパル(豚の足を煮たもの)」を配達してもらった。 すごい量である。
きょうは、豚肉オンリーの日だ(お魚類があれば、いいのに..)
さすがに、お腹いっぱいで、全部は、無理でした。
 
夏の避暑の計画を話し合った。
7月末ごろ、うちの家族だけで、遊びに行こうという 内容だった。
3番目の弟は、肉を準備するから、飲料水やお酒、野菜、くだものも、準備して
持ち寄ろう、各家庭、5~10万ウォン負担で、行こうじゃないかになった。
お酒が、入っているので、くどい話だった。
 
 ゆっくりして、5時ごろ、ご馳走になったね! 
プレゼントをありがとう! と、お互いに 喜んで帰路についたのでした。
ファンヨン川の水かさが、すごいものでした。 
お母さんの家に、行ったが、留守で、会えなかった。
 
 そんなんで、雨の日は、出かけたりしてます!
  長文、お付き合いくださいまして、ありがとうございます!
 
イメージ 2イメージ 3  
 
  素材は、真ちゃんに お借りしました!